「日本Seleniumユーザーコミュニティ」設立のお知らせ

2013/07/01
日本Seleniumユーザーコミュニティ photo by Alexflx54
Pocket

日本Seleniumユーザーコミュニティ 設立のお知らせ

このたび、日本におけるSeleniumの更なる普及と発展、情報共有を目的として「日本Seleniumユーザーコミュニティ」を設立いたしました。
まずは、ユーザー間の情報共有の場として「日本Seleniumユーザーコミュニティ」Googleグループを作成しておりますので、興味のある方は是非お気軽にご参加下さい。
なお、参加資格や参加者への義務などは特にございません。

今回作成したGoogleグループは、主に次の2つを目的としています。

  • Seleniumの分からないこと・困ったことについて、ユーザー間で共有し解決方法を教え合う
  • Seleniumについての記事や勉強会・セミナーなどの情報共有

もちろん、Seleniumに関する内容であれば、上記にこだわらず投稿していただいて構いません。

ちなみに海外では...

Selenium Usersというグループがあり、Seleniumについての技術トラブルを始めとして、数多くの情報交換が英語ベースで日々盛んに行われています。

Seleniumを使い始めてみたものの、トラブルにハマってしまったり、有効に運用できなかったり...という話をよく聞きます。
困ったときに日本語で質問できる場があれば、Seleniumに対するハードルをもっと下げられるのではないかと考えています。

Seleniumがうまく動かなくて困っている方、Seleniumに詳しい方、Seleniumに関する情報を発信したい方、とにかくSeleniumが好きな方など多くの方々のご参加をお待ちしております。

参加はこちらから! >> 「日本Seleniumユーザーコミュニティ」Googleグループ

Pocket

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です